読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

直売所に出すということ

こんばんは中尾です。今日は夜になると急に気温が下がりましたね。

カリフローレ 60の 栽培が終了してそろそろ一週間が経ちます。

出荷に際してはJA滑川直売所を初め、とんとん市場や各イベントで大変お世話になり生産する喜びや責任を深く感じる次第でした。

そんな最中、とんとん市場の方から「固定のお客様がついていましたよ、カリフローレだけお買い求めになって、これ美味しいのよねと仰っていました」という言葉をお聞きして、なんともむず痒い様な嬉しくも誇らしい気持ちになりました。

来年以降就農した場合、やはり生産量の観点から市場出荷やスーパーとの直接契約がメインとなる様に思います。

ですが私は、このチャレンジファームで経験出来た直売所の職員の方々、生産者の方々、消費者の皆様方の暖かい思いを大切にして、初心を忘れない様に少量でも直売所には出し続けて行きたいと思いました。


f:id:swpp28:20161203220843j:image

カリフローレ80の花蕾が成長してきました。

明日はこいけやでべたがけ資材を見たいと思います。