埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

チャレンジファーム及びカリフローレが日経新聞(日本経済新聞)に掲載されました

加工実習でクッキーを食べ過ぎました、こんにちはクッキーモンスター中尾です。

チャレンジファームの一環でドリームフェスタにて野菜の販売をしていたところ日経新聞の記者の方が訪れ取材を受けたのですが、なんと!2016年11月29日付けの日本経済新聞の記事になっていました!

取材を受けるのもかなり久しぶりでちょっとテンションが上がり過ぎてしまい、トキタ種苗株式会社が開発するカリフローレと出会った時の馴れ初めや生産販売での体験、チャレンジファームに対する熱い思いなどを新橋のおじさんの如く延々と語っていたところ幸運にも記事の一部に取り上げて貰えました☆

f:id:swpp28:20161129170737j:plain

先日のテレ玉もそうなのですが、「茎まで食べられる」というのがかなりキャッチ―な様ですね。

トキタ種苗さん、このフレーズを推した方が良いかもしれません!