読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

大学校祭

お早うございます、中尾です。

昨日は大学校祭が開催されました。

かねてから滑川直売所などで大学校祭の告知をさせて頂いたり各所でお世話になっていたのですが、なにぶんチャレンジファームの方に追われて一杯一杯になってしまい気付いたら終わっているような状況でした。

 

大学校祭は埼玉県農業大学校で一番のイベントということでチャレンジファームはもちろんの事、その他の業務もすべて停止して準備に没頭しました。

 

f:id:swpp28:20161127101859j:image

大学校祭名物宝船です。「宝船」で出荷指示があったものはここに配置されました。

 

各専攻で作った野菜や植木、花などの販売はもちろんのこと、ポップコーンや焼きそば、変わり種ではラタトゥイユなどの販売も行われました。


f:id:swpp28:20161127102830j:image

立正大学さんがドローンの展示をしていました。このドローンは甘味や固さなどをセンサーでデータ化し、収穫時期のパラメータを導き出すことが出来るシステムなのだそうです。

簡単に言うとこれを飛ばすだけでどの野菜が収穫できるか分かるみたいです。

 

短期野菜専攻の野菜もメガホンでの売り込みが功を奏したのかお陰さまで完売しました


f:id:swpp28:20161127103343j:image

 

先生方、学生、後援会の方々、皆さんの頑張りが天に通じたのか、2日前の雪が嘘のように穏やかな天候になり、良い1日となりました。


f:id:swpp28:20161127103727j:image

 

来年も上手くいくことを祈願して、平成28年度埼玉県農業大学校祭が幕を閉じました。

 

広告を非表示にする