
埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

明日はいよいよ大学校祭

今朝は氷点下になったようです、寒かったですねどうもこんばんは中尾です。

いつもの様に朝イチで直売所に出荷すべく7:00に家を出たのですが今日は大変でした。

まず車のドアが凍結して開かないんですね。こんな経験は雪山でしかなかったのですが流石は熊谷です。

あんまり時間が無いのでとりあえず急いでヤカンでお湯を沸かして車にかけました。

ちなみにですが車にお湯をかけるときは沸騰したお湯ではなく90度くらいのお湯をなるべくゴムやプラスチック以外の部分にかけましょう。

どうのこうのしてるうちに直売の出荷を終えて今日は当番だったので朝から圃場を回ったのですが自転車置き場の前でいきなりすっ転んでしまうくらい凍っていました。


f:id:swpp28:20161125221348j:image

まるで北海道の大地に居るような佇まいの長嶋くん

 

今日は大学校祭前日の収穫調製ということでチャレンジファーム関連はすべて活動停止で祭りに向けてガタガタ震えながら作業をしました。
f:id:swpp28:20161125221827j:image

この雪の中背中丸出しでニンジンを堀取るニンジン隊長ウメヅと担任の先生

 

今日は新旧ニンジン隊長の夢のコラボでニンジン160袋を約3時間で収穫調製しました。

 傍らでは伊藤くんのフォローをまるでお爺ちゃんの様な目で行う服部大先生の姿がありました。

この方は顔はいかついのですが懐が広く私は頭が上がりません。
f:id:swpp28:20161125222316j:image

 

今日は年に一回きりの「祭」指定の出荷指示。他に宝船という指定もありました。こういうのは個人的に大好きです。


f:id:swpp28:20161125223503j:image

 

今日は出席率が入学当時に迫るレベルで高かったです。それぞれ色々な事情がありますが、結局は埼玉県農業大学校が好きなんでしょうね笑

f:id:swpp28:20161125223627j:image