読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

ドリームフェスタ

SWPPの中尾です、ガチで3時間しか寝てないからツラいわー(ミサワ風)

今日は学校行事でドリームフェスタに参加すべくしらこばと公園に行ってきました!

あいにくの雨と寒さ、更に地面のぬかるみの酷さにどうなることやらと思いながら販売を開始しました。

前半後半に別れての担当になったので、とりあえず後半を志望して前半はチャレンジファームの応援をしていました。


f:id:swpp28:20161119184240j:image

安定の柏崎シェフ、甘いマスクにお客さんもうっとりです。

 

後ろの通りを見ていただければ分かりますが最悪過ぎるコンディションに、まずお客さんが店までたどり着けないという事態が発生してしまい大変な思いをしました。

 

丸いズッキーニでお客さんのハートを掴みながら向かいの関根農園さんの綺麗な売り子のお姉さんにハートを鷲掴みされてしまい、ふらふらと吸い込まれる様に店に入ってとりあえず6個入りクッキーを6つも買ってしまいました。


f:id:swpp28:20161119185146j:image

蓮田市でトマトを40年やっているようです。イチゴは1年と律儀に書いているところに誠実さを感じます。

トマトのクッキーは風味が有りつつ若干甘めで飽きの来ない味わい、バジルチーズは赤ワインと合わせたら最適の組み合わせかと思います。

そうこうしているうちに後半になったので今日は何を売ろうかなーと考えたら目の前にオレンジ色のカリフラワーが有ったのでこれで気を引こうと思ったら即行でお買い上げ。さぁ困った何を売ろうと考えたら有りました、

べかなです。学校直売でも売れ残りの定番で無駄に調製が大変なので今すぐ廃止しようという議論にいつも上がる例のヤツです。別名さんとう菜と呼ばれるはくさいのようなサラダ菜のような変わった野菜です。

あーもう俺はコイツをシンデレラにするしかないと思い全力でプッシュしました。これからはべかなの時代ですよと。白菜は大きすぎて使いきれないですよね?そこでワンコインのべかなですよと。

そんなこんなでベラベラとしゃべっているうちにべかなを完売させました。

キャベツも相当量売り抜いたのですが、残念ながら完売出来ませんでした。

SWPPは完売にこだわっています。モノは売り抜いてナンボです。

 

広告を非表示にする