埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

大特車(大型特殊自動車)農耕車限定講習

ほんとに寒いですね、手がかじかんで水道水が暖かく感じます、どうもSWPPの中尾です。

最近私は学校で大特車(大型特殊自動車)免許の講習を受けています。

授業ではもちろんチャレンジファームでもトラクターをガンガンにかけているので今さら感は有りますが、公道でトラクターを運転するというのは耕うんとはまた違った意味が有り、これはこれで必要かなと思います。

ただ一つ文句があるとしたら私は後期に受けているのですが寒くて手がおかしくなりそうなので前期に受けたかったなぁといったところです。

また、2年制の学生は車より先に大特の免許を取っている者も多く、なかなかコアな人生を歩んでいると思います笑


f:id:swpp28:20161112231207j:image

 

この位置からの写真はなかなか迫力が有りますね!