読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

学校直売で焼き芋販売しました。

先月から学校直売で収穫したサツマイモを焼き芋として販売しています。直売ではあまり売れないサツマイモが焼き芋にするとあっという間に売れると言うのは面白いと感じていました。

焼き芋当番が回ってきて焼き芋販売をしてきました。前に当番をした人たちがなかなか焼けなくて苦労していたのでどんなもんかと思っていました。実家では作ったサツマイモを焼き芋にして販売もしているので実家を出るまでは手伝いや自分で販売もしていました。焼き芋器も違うのでどれくらい役に立つか不安でしたが案外覚えているもので良く焼けました。

とは言え、焼けるのはスタートラインで焼けた芋を保温して置いたり焼けるタイミングを調節したりなど焼き芋器の使い方や販売の方法などはさらに工夫が必要だなと感じました。

実際の販売は前回までよりも多くの芋が焼けたので売れ残りを心配しましたが、最後にまとめ買いをしてくれた先生が居たので過去最高の売上になりました。

f:id:swpp28:20161108091410j:image

大学校祭での販売が目標ですが直売はまだまだ回数があるので目標定めて取り組みたいと考えています。