埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

埼玉青大丸茄子でピザトースト作りました。

宮本です。
昨日の朝市で買ってきた野菜を食べました。気がついたら殆ど胃袋の中に入ってしまって写真を撮れなかったのですが、サトルファームさんで埼玉丸大青茄子を買ったときにレシピをつけてくれたピザトーストはオーブンの中にいたので写真をとることができました。

前回このナスを食べたときには浅漬けにしてしまい美味しく食べるには調理方法も重要だということがよくわかりました。今回はおすすめの食べ方ということでとっても美味しかったです。ナスというと煮るととろとろになるイメージがありましたが、皮がパリッとしていて火を通してもしっかりした食感があって食べ応えがありました。

f:id:swpp28:20160919202317j:image

実際に自分が作る事を考えると定番以外の野菜は販売に手間がかかるのでやらないだろうなと考えていましたが、食べるという観点では新しい野菜に触れるのは刺激があっていいですね。