埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

長靴に穴が空いた時の修理

こんばんは、SWPPの中尾です。

農業をやっていると長靴を履く事が多い(当たり前)のですが、高確率で穴が空きます。

早いと2ヶ月くらいらしいのですが、私が履いている大地という稲作用の長靴もついに穴が空きました・・・

 

さっさと捨てて新しい物を買う!とかは学生には厳しいので直すことにしました。

 

用意するのはこちら!

f:id:swpp28:20160914211759j:plain

チャリンコの修理に使うゴムのりとパッチです。

これがコスパ最強です!

(ゴムのりが200円くらいでパッチが100円くらい)

 

まずは穴の空いている箇所の確認です。

f:id:swpp28:20160914212129j:plain

分かりづらいですが、なんとなく分かりますね。

ここを重点的に直します。

 

直すところをヤスリ掛けするのですが、元々凸凹しているので軽くで大丈夫です。

f:id:swpp28:20160914212322j:plain

 

今日自販機横のゴミ箱がなんかアレだったなーとか思いながらゴムのりを塗っていきます。

f:id:swpp28:20160914212635j:plain

 

あり得ないくらいぶっ壊れてたなーとか思いながらパッチを張ります。

ここでポイントは、爪でガシガシと密着させることです。

f:id:swpp28:20160914212927j:plain

 

ゆっくりとフィルムをはがしてみるとどうでしょう!毎日「なんか足が冷たいけど気のせいか~」とか「あれ?左足の靴下だけなんか茶色いんだけど気のせいか」とか思っていた事が一切なくなるのです!

f:id:swpp28:20160914213452j:plain

長靴に穴が空いてしまった皆さん、簡単に捨ててしまうのはやめましょう。物は大切に!