読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

台風対策してきました。

宮本です。
今日は当番で学校に行ってきましたが先週の台風から続く雨の影響で畑に水が溢れてぬかるんで何をするのも足を取られて大変な状態になっています。更に今日から明日にかけて台風10号の影響でまた雨が降りそうだということで畝の横に溝を掘って水が流れるようにしました。効果は目に見えて発揮されて水たまりがさっと引きました。
f:id:swpp28:20160829213432j:image
溝を掘って水が流れ出すとなんとなく楽しくなってスムーズに水が流れるように拘って作業したい欲求がムクムク湧いてきました。なんとか気持ちを抑えて続いてナスの葉かきと誘引をして台風対策としました。

帰る頃には青空が広がってあまり影響でないのかなという感じになっていましたがこれからが本番です。どうなってもこれ以上被害が出ないよう祈りながら寝ることにします。