読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県農業大学校 SWPP/埼農大WEBプロモーションプロジェクト公式ブログ

SWPPとは、埼農大WEBプロモーションプロジェクト略であり埼玉県農業大学校の学生が運営しているグループです。メンバーが日々感じている事やイベントなどの出来事を随時発信していきます!

お化けキュウリ食べてみました。

宮本です。

 

梅津さんも話題にしている収穫遅れで大きくなりすぎたキュウリを持って帰ってきました。

身体測定をしてみると、サイズは通常のキュウリの1.5倍くらいで重さは6倍くらいありました。

キュウリを収穫せずにいるとキュウリの木に負荷をかけてしまって気が疲れてしまいます。この為、朝晩収穫して収穫適期を逃さないようにします。実際には採り遅れは発生してしまうのですが、大きさを測定してみるとキュウリの木に負荷をかけてしまうというのが理解できた気がします。

f:id:swpp28:20160805042547j:plain

f:id:swpp28:20160805042722j:plain

ということで通常のキュウリ6本分のパワーが詰まったお化けキュウリを食べてみました。

 

皮が厚くて口の中に残ります。

 

皮をむけば食べられなくもありませんが、種と皮の間の実の部分はスイカの皮の白い部分と似た食感です。

 

感想をまとめると、食べられれなくはないですが通常のサイズのほうがおいしいといったところです。

料理すればあるいはとも考えましたが、あえてキュウリをここまで大きくして食べなくてもいいかなと感じます。。。